CACHATTOユーザー会2023(上期)ご参加の御礼

2023年6月28日

ユーザー会にご参加頂き誠にありがとうございました!

カスタマーリレーショングループの野上です。

2023年6月7日(水)に、CACHATTOユーザー会2023(上期)を開催させて頂きました。
ユーザー会にご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!

  1. これまでのCACHATTO
  2. 社員6名の愛用テレワークツールインタビュー
  3. さくら情報システム様ご利用状況インタビュー
  4. PCセットアップ自動化
  5. お客様への情報提供・最新情報のご紹介
  6. CACHATTOリリース計画
  7. 大抽選会

といった内容で進行させて頂きました。

今回は参加者全員にチャット欄を開放して自由に質問や感想を書いて頂く形とし、「いいね」「拍手」「ハート」などのリアクションを多様して頂く形での、参加型の開催としました。

ピーク時は社内メンバーもあわせてですが、174名の参加となっているのを目撃しました。それぞれの登壇者の発表の終わりには多数のリアクションを頂き、チャット欄も活発なコメントがあり、16件のご質問も頂いて、回答もさせて頂きました。

会のラストの締めでは拍手といいねとハートの嵐を頂きました、盛り上げて頂いて誠にありがとうございます。

これまであまりこういったインタラクティブな解体方法は当社としては採用してこなかったのですが、良い感触を得る事ができ、社員一同歓喜しております。

スライドについて

さて、ユーザー会で発表させて頂いたスライドについては、すでにCACHATTOサポートサイトとパートナーサイトでPDFを公開させて頂いております。

ログインが可能な管理者様、販売パートナー様は、各専用サイトよりご確認ください。

また、当日の動画は目下編集中でして、来週には見て頂ける形になるかと思いますのでもう少々お待ち頂ければと存じます。

コンテンツの人気順

なお、コンテンツのうちどれが良かったかという事後アンケートをご参加者に取らせて頂きました。その結果上位三位がこちらとなります。

一位がダントツで、ニ位以下はそれぞれ訴求力はほぼ同等のコンテンツだったようで、あまり差がなかったのですが、結果このような形となっております。

  一位:CACHATTOリリース計画
  ニ位:PCセットアップ自動化
  三位:さくら情報システム様ご利用状況インタビュー

やはりこれからのCACHATTOに当たります「CACHATTOリリース計画」は皆様ご感心が高かったということと、また情シス・管理者様が多数参加されう場ですので「PCセットアップ自動化」については皆様目下手元でニーズがある部分の情報提供だったのかなと予想しております。
また今回、お客様事例としてご紹介させて頂けた、「さくら情報システム株式会社様のインタビュー」についても、ご参考になったというアンケート結果を頂けて大変嬉しく思っております。

以上、簡単ではございますがユーザー会ご参加に対するお礼の言葉とさせて頂きます。

また追ってサポートサイト・パートナーサイトに動画も掲載されますのでご期待ください。

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

お知らせ

投稿者: CRG